やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

37週0日目 正期産!まぎわクラス

今日から妊娠37週。

正期産に入りました!

休職してからはあっという間だったなぁ…

今日は病院で出産間際の人のための「まぎわクラス」というものに参加してきました。

出産前の説明や、分娩室の見学、分娩台に乗ってみたりして、「お産に勝つ」ということでランチのとんかつ御膳とミニパフェを食べました。

f:id:yansomam:20180904165437j:image

f:id:yansomam:20180904165446j:image

 

すごく美味しいけど量が多すぎてお腹パンパン!

でも食い意地張って完食…。

「食べすぎたー…苦しい…胃蹴られて痛いー」

と言っていると旦那さんに

「だから無理して食うなって言ったのに…二日酔いのおっさん見てる気分だよ」

と言われる始末。_(:3 」∠)_

巨漢の旦那さんでも多いと感じる量だったそうで…。

私の隣のちょっと大きい妊婦さん以外は、全員残してたそうです。笑

よく見てるなぁ。

実際の入院中のごはんとおやつはこれよりもっと多いとのこと😳

さすがに無理だわ。笑

いつ産まれてくるかドキドキしますが早く会いたいです👶🏻