やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

実は2人目産まれてもう7ヶ月になります

 

しばらく更新していませんでした。

いろんなことがありました。

 

2020年3月、新型コロナウイルスという恐ろしいウイルスが日本に上陸🦠 

そんな4月、長男(以下、でかぞう)は保育園に入園しました。先生も保護者も毎日マスク。いろんな行事も簡略化。それでも通い慣れてからは楽しく保育園に行ってくれています。

私も同時に復職し、時短勤務となりました。毎日決まった時間に帰れて残業もなし。ありがたいことです。

 

2020年6月、2人目の妊娠がわかりました。

復職してすぐの妊娠ですが、年末まで働けます。上司も迷惑そうな顔ひとつせず祝福してくださいました。

 

それから時は流れ2021年2月、次男(ちびぞう)が誕生しました。予定日ぴったり、病院に着いて1時間後に出産しました。でかぞうに比べるととても楽なお産でした!新生児ルームでずーっと寝ているちびぞうは、起こしてもなかなか起きず、授乳には苦労しました。

10月で2歳になったでかぞうも、どうなるかと思いきや、しっかりお兄ちゃん。かわいいかわいいと言って弟を可愛がってくれます。

 

なんやかんやで、ちびぞうも生後7ヶ月です。

次男のブログ、簡略しすぎ……すまん😭

ほんとに、手がかからなすぎて申し訳ないくらいです。でかぞうがかまってちゃんだから、ついつい放置しています。いつのまにか寝返りをし、ずり這いを始めていました。

f:id:yansomam:20210917110903j:image

ちびぞうのためにベビーベッドを購入しました。

新生児の時から、寝るのも一人で勝手に…のことが多いちびぞう。ノーベル平和賞をあげたいです。

家族みんな助かっています。ありがとう。

 

最近はでかぞうに関する悩みばかりです。

病気、トイトレ、イヤイヤ期etc……

また余裕がある時に更新します。