やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

36週2日目 臨月突入しました

ついに…臨月です。

f:id:yansomam:20180830224447j:image

ドキドキ。

先週の検診では、既に推定体重2630gになっていました。

もう出てきてもいいのでは…

8月26日は満月で、そこから3日間は大潮だったので、8月生まれになる可能性もあるかも?!と思いましたが、お腹も全く痛くならず現在に至ります。

 

早いもので、8月ももう終わりですね。

8月が終わるとき、世間は「夏が終わる」と言っているような気がします。

実際9月初旬はまだ暑いし、「秋が終わる」とか「冬が終わる」とかはあんまり聞かないような…何故ですかね?(-᷅_-᷄๑)

それはさておき、次の新月は9月10日。

産まれるでしょうか…。

大きめベビーなので、早いうちに出てきてほしい気持ちと、もう少し大きなお腹でのんびりしたいなぁという気持ちで半々です。

元気に産まれてくれたらそれが1番ですがね( ˘ω˘)