やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

息子、はじめての節分

今週のお題「わたしの節分」

 

節分ですね。

我が家では、スーパーのお惣菜売り場で半額になった恵方巻きを買って晩御飯に食べるのが毎年の節分の過ごし方でした。

今年は子どもが生まれてはじめての節分。

インスタのママさんたちのように、鬼のベビーコスチュームをミシンでサクサクッと作ってあげることもできないズボラママです。すいません。

 

でも、何かしたいなーと思って、とりあえずお面を作ってみました。

 

赤鬼とおかめさん

f:id:yansomam:20190203173040j:imagef:id:yansomam:20190203173046j:image

 

f:id:yansomam:20190203172417j:image

 

顔がこわばる息子。

「鬼」というものの認識はなくとも、やはり怖いのでしょうか。笑

お面を外すとニッコリ笑ってくれました(*´-`)

怖い思いさせてごめんね…!

 

物心ついたら、一緒に豆まきするのが楽しみです。