やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

生後3ヶ月20日 ベビーカーについて

出産前後、ベビーカーは別に買わなくてもいいのでは?と思っていました。

 

地方の車社会のため、移動はほぼ車。

スーパーは通路狭いから抱っこ紐だろう。と。

 

ところが抱っこ紐の選択ミスのため、首が座るまで縦抱きができず、お出かけができない!どうしよう!🤪となってしまい、1ヶ月半の頃ベビーカーを買い求めてアカチャンホンポに行きました。

 

使う頻度等考え、条件はざっくり

・予算5万円以内

・軽量構造

・A型ベビーカー

の3つでした。

 

お店に行けば、びっくりするくらいいろんな種類が……。

めちゃくちゃ悩みました。

 

悩みの大きな種は、オート4キャスにするかどうか。

小回りが利くのはいいけど、値段が跳ね上がってしまいます。

買っても全然使わなかったら……

そう考えて、結局2キャスのコンビ メチャカルハンディエッグショックにしました。

 

f:id:yansomam:20190130213041j:image

 

4.4キロと超軽い!

車の積み下ろしも楽々です。

それからコンビは折りたたみのロックが自動なのが良かったです。

値下げされていたので、¥39,000でした。

 

そして、3ヶ月半になった今では、買った時想像していた以上に使っています。

天気のいい日はほぼ毎日お散歩。

だいたいお散歩コースは広い歩道のある道なので、小回りはそんなに必要ない!

2キャスで、最初はぎこちない歩行でしたが、使っているうちに慣れてきました。

 

良い買い物だったと思います!

赤と紺のストライプもお気に入りです。

ベビーカーに乗っている間は、息子も大人しいし、私の運動にもなるので、これからもバンバン歩こうと思います!

動物園デビューが楽しみです🐘