やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

42週0日目 今日から入院

f:id:yansomam:20181009021228j:image

ついに42週まで来てしまいました…

こんな最後まで居座られるとは思ってもみなかったです。

ポコポコ蹴ってくるし、元気そうですが もう流石にこれ以上 お腹に入れておくわけにはいかないので、強制退去させます😠

今朝から入院です。

促進剤とかラミナリアとか、ありとあらゆる手を尽くして 出てきてもらいます。

 

昨日はとても変な気分でした。

普通にスタバのパンプキンフラペチーノを飲みに行き、(時期的に飲めると思ってなかったなぁ)お買い物とかして。

でも時折、あぁ明日は陣痛と戦うんだなぁと考えたり。

夜は旦那さんと正座して向き合い、

「長い妊娠生活お疲れ様でした。明日、明後日と頑張りましょう。」

と手をついて言われました。笑

普通に陣痛来てたら、こんなことは言わないんだなぁっておかしかった。

同時に、こんなに待たせてしまって申し訳なくも思いました。

 

どんなお産になるのか、正直不安で怖くてたまりませんが、こんなに長いことお腹にいたのは一体どんな子なのか、会えるのを楽しみに頑張ってきます。