やんそのお母さん2年生記録

現在育休中。男児(0歳)を育てる新米ママブログです

27週1日目 男の子の服

職場の女性から子どもの服をもらいました。

1〜2歳の男の子の服です。

ありがタイヤ。

 

f:id:yansomam:20180627201430j:image

 

全然汚れてないし、いい感じ(^^)

あとは季節とサイズが合えばいいのですが。

 

仕事も今月(今週)までなので、

残すところあと2日です!

 

頑張ったぞ自分!

今日は休職の挨拶メールを

社内の面識ある方々100数名に送りました。

 

BCC送信なので、送っておわり…と思いきや

意外と返信がくるわくるわ。

 

事業所長から真っ先に返ってきたのにはびっくりしました。

あの人、メールするんだぁって。←

てっきり秘書任せなのかと。

 

一個上の先輩は、天然なのかバカなのか

「おめでとう!

産まれたら飲みに行こう!」

って……。

 

「いやいや、授乳とかあるし

赤ちゃんおるのに飲みに行くとかありえないから。早くても2年後くらいかな」

と言うと、

「2年後…おれはもう30だぁ」

って 知らんがな。笑

 

 

帰り際には、

「昨日おっとっとを食べて

歯が欠けたから歯医者行くっす!」

とか言う 後輩と遭遇。

「メール見ましたよー。

いいっすねー。

あ、子ども産んだら歯がボロボロになるらしいんで、カルシウムいっぱい取ったほうがいいっすよ!おれみたいになりますから!」

 

ってお前は子ども産んでないけどな!

おっとっと って結構薄いと思うんだけど…

 

 

明日と明後日は雨ですね。

最後まで適当に頑張ります。